愛犬おにぎりと娘と主人との日常

犬と赤ちゃんのいる暮らしをゆるっとつづっています。

4ヶ月検診と予防接種

こんにちは☀


今日は寒いですねぇ☃︎



私が住んでいる地域も雪が降っています☃︎




そんな中、朝起きたらリビングのエアコン付けてなくて
おにぎりが震えてました〜🐶ブルブル・・・。



ハウスから出して、服を着させてあげた瞬間!

f:id:onigiri0812:20210218170104j:plain



タツに潜って行きました😂
/ ̄ ̄\_'ω' )_ ゙゙ズリズリ"



約30分は出てきませんでした🐶
/ ̄ ̄\_'ω' )_ ゙゙ズリズリ"(笑)






そして、今日は乙姫さんの4ヶ月検診と予防接種の日👶





おたかさんはお仕事だったので
乙姫さんと2人で小児科へ🏥👩👶




まずは検診から📐



身長63cm
体重7200g


f:id:onigiri0812:20210218164908j:plain


身長体重共に
成長曲線上の方で大きめBABYです👶✨




首も座ってる🙆🏻
足の長さも均等🙆🏻
股関節も柔らかい🙆🏻






成長発育順調✨





と言って頂きましたー👏



何よりでございます👶🙏🌱




ただ、ひとつ気になることが、、、

前回病院に来た時、
誰にでもニコニコしてた乙姫さんが
小児科のおじいちゃん先生👨🏻‍⚕️を見て泣きました👶💦



その時は、上半身裸にさせられて寒くて泣いたのかな?思っていたのですが、、、




今日も先生を見て、
顔色がどんどん曇っていき
しまいには、ギャン泣き。(°´Д⊂ヽビェェェエエ



あらら?
もしかして、人見知り?



普段、他の人に会うことがないので
気づきませんでしたが
始まってしまってたのでしょうか?😅




ん?でも待てよ?


その前に身長測定してもらった
看護師さんには泣かなかったぞ、、、🤔




男の人が駄目なのか?



んー、よく分かりません😅笑





そしてお次は予防接種💉




注射の直前にまさかの寝てしまった乙姫さん(笑)
f:id:onigiri0812:20210218164157j:plain


眠ったまま😴腕をまくられ



チクッ💉




・・・😴




まさか泣かない?!




・・・😳




。(°´Д⊂ヽビェェェエエ





さすがに気づくか😂




2本目もしっかり泣きました👶💉





・・・1分後

f:id:onigiri0812:20210218164429j:plain

爆睡(笑)




なかなか痛みには強いようです👶✊





頑張りました〜🌟