愛犬おにぎりと娘と主人との日常

犬と赤ちゃんのいる暮らしをゆるっとつづっています。

犬の赤ちゃん返り

こんばんは🌙



今日はおたかさん👨出張のため帰ってきません🏡
なので完全なるワンオペでした💪疲れましたー。



今は乙姫さんは寝て👶
おにぎりと2人の時間です👩🐶





ものすごい力でおもちゃを噛むおにぎり再び↓
f:id:onigiri0812:20210312224429j:plain
このおもちゃ、前のより硬いな!

f:id:onigiri0812:20210312225030j:plain
噛みごたえあるゼーーー!!!

f:id:onigiri0812:20210312224803j:plain
ストレス発散だ、オリャー!!!




と、言っております💁(多分)




最近、おにぎりの問題行動が増えてきて困ってます💧




元々人が大好きなおにぎり🐶
性格は甘えん坊の構ってちゃん🐶



そんなおにぎりにとって、乙姫さん👶が産まれて、私達が構ってあげれる時間が減ったことは、相当なストレスになってるようです💧





今ある問題行動は...



☝️ケージから出して、私達がトイレに行くなど目を離した瞬間、乙姫さんのお風呂グッズなどがしまってある引き出しを器用に開けて、中身を出す(爪切りの蓋を取って噛まれ、壊された)


☝️壁を噛む


☝カーペットを舐め回す


☝取ったら駄目なものを取って、取り返そうとしたら唸って、最悪噛み付く


☝外からする少しの物音でも吠える




現段階で困っているのは、これくらいです💧




おにぎりはもう2歳。


パピーではないので躾直すのは本当に大変。


困っています。



どうしたらいいものか、、、



はぁ。






今日も1日ありがとう、明日もよろしくね👨🐶👶